R.I.P. George Michael

SymphonicaLive.jpg

ジョージ・マイケルが亡くなってしまいましたね。最も影響を多く受けたアーティストの中の一人でした。ショック。

今まで沢山のライブをイギリスに来て以来観たけど、幸運にもチケットがとれて観た(一度ロンドン公演でとれなかった事があった位チケット瞬殺だった)ジョージの生歌の上手さは別格だったなあとつい先日思い返していた所でした。どれくらい上手いと思ったかというと、きっと何回歌おうがそのままレコードで出せるクオリティーのテイクになってるだろうなと思わせる安定感でした。表現力とか美声は言うまでもなく。

そして私が観たそのライブは偶然にもジョージの生涯最後の公の場でのライブになってしまったよう。幸運だったはずがあまりにも悲しい偶然になってしまった。もっと生きてまた美しい新曲を聴かせて欲しかった。こんなブログ書いておいてなんですが、もうあまり関連ニュース見たくないわ(泣)。

ジョージ・マイケル安らかに。素晴らしい音楽をありがとう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。