アーセナル

th_IMG_2879.jpg

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

12月は原因不明の胃潰瘍みたいなのになったりと不調でした。ようやく治ったと思ったらクリスマス前からひどい風邪ひいてしまい、予定を全部キャンセルせざるをえなくなりベッドでずっと寝てました。体調管理には気をつけてたのに切なかったぜ。。。

th_IMG_2883.jpg
最上階フロア。前の方で真正面なので見やすかった。

ということで、昨年末はボロボロだったので新年は脱ボロボロ希望と祈ってたら、アーセナルのシーズンチケットを持ってる知人がアメリカに行くので観に行けないからよかったらいく?と、FAカップのHull City戦のチケットくれたので、昨夜アーセナルのホームのエミレーツスタジアムに行ってきました。ありがたや〜。

th_IMG_2882.jpg
もっと近い(低い)席のエリア

激寒だったのでネックウォーマーにホッカイロと重装備でしたがそれでも寒かった。

一人で観に行ったんですが、後ろの席のグループの一人が仲間にわかりやすい解説したりヤジを飛ばしてたので面白かったです。例えばフォワードの選手の一人に「ちゃんと走れ馬鹿野郎!おめーは毎週100000ポンド(1800万円くらい)ももらってるのに何も仕事してねーじゃねーか!」などとお怒りになってました。ゲームの序盤では数字忘れたけど年俸を言ってたのが、だらしないプレイが続くと週給で言い出したのが妙に生々しかったです(笑)。

th_IMG_2909a.jpg

ゲーム序盤にセットプレーで一点入ったきりでなかなか追加点が入らなくてジリジリしてたら、チリ代表のサンチェスがキレのいいゴールを決めてくれたのでスッキリしました。後ろの人はサンチェスがいいプレーしてたので彼のワンマンチームみたいなもんだとホメてました。ちなみに週給のいちゃもんつけられてたのはイングランド代表のお方です(笑)。

th_IMG_2899.jpg
寒いのでハーフタイムには多くの人がロビーへ

th_IMG_2924.jpg
サンチェスがゴール決めた後

試合は無事に2対0でアーセナルが勝ちました。いいゴールも観れたし楽しかったなーといい気分で帰路につきました。

皆様にとっても良い年になりますように。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。