The Wind Rises

timeout.JPG

間空いてすみません。弟の結婚式で日本に帰ったりなんだかんだとあり失礼しました。

長らく楽しみに待っていたのですが、ようやく「風立ちぬ」が昨日よりUKで公開されたので行って来ましたよ。こちらは吹き替え版が大半ですが近所の小さなシネコンで字幕版もやってくれたので友達と行く約束してたの待ちきれずに先に行ってしまいました。うはは。

序盤は何度かウトウトしてしまったんですが、中盤からの予想外のラブストーリーぶりに涙腺をチクチクつかれて困りましたがな。。。年を重ねると涙腺が弱くなるとよく言いますが、年の分だけ色んな経験をしてきてるので何かと共感したり自分の記憶に重なってグッときやすくなるんでしょうか。

ということで、DVDが出たらウトウトして見逃したシーンをまた観たいなと思いました。でもこっちで昨日公開したばっかりだしなんせ宮崎作品だしきっと日本での発売もまだまだ先で夏とか秋だろうなと思って帰ってからAmazon JPみてみたら、ふむふむ6月ねーって早っ!もっと早く海外でも公開して下さい。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。