ストーンヘンジ行って来た

th_DSCF1312.jpg

先日の試験の結果が出るの一月くらいかかるそうでまだわからないんですが、出来は悪く無かったのでまず大丈夫だろうと思ってます。

さて、先週末はいつか行かなければと思ってたストーンヘンジに行ってきました。ロンドンのWaterloo駅から電車で一時間半くらいのソールズベリーの駅で下車。駅前からツアーバスが出てて2,30分くらいで着きます。切符はバスで直接買えますが、カードが使えなくて困ってる人がいたのでキャッシュを用意しておいた方がよさそう。往復13ポンドくらいでロンドンのWaterloo駅でも買えるそうですよ。

th_DSCF1338.jpg

th_DSCF1363.jpg

さすが超有名遺跡とあって混んでました。オーディオガイドを貸し出してくれるので詳しい解説を聞きながら遺跡をぐるっと周れるようになってました。天気は良かったですが風が強く身体が冷えまくったので、この時期に行かれる方は防寒をしっかりしておいた方がいいと思います。

th_IMG_7125.jpg
ビジターセンター

th_IMG_7215.jpg
ストーンヘンジ・エール。まともに美味かった

ビジターセンターは最近出来たそうで、土産物やフードコート、博物館などがあります。そこから小さな連結車かバスでストーンヘンジの遺跡まで5,6分かけてトコトコとまっすぐに整備された道を送迎してくれます。

th_DSCF1425.jpg
オールドセーラム

駅前からのツアーバスは途中下車も乗車も出来るので、もう一つの観光名所のオールドセーラムという城跡にも寄って来ました。

ストーンヘンジは思ったよりも小さかったですが、だだっ広い場所にある遺跡は古代文明を想像させてくれるロマンとワクワク感がありました。ソールズベリーの街も観光してきましたがコンパクトで雰囲気が良かったのでまた来たいなと思いました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。