今年もウインブルドン行ってきた

th_DSCF0931.jpg
あと少しで入場できたのにー

毎年必ず行くぞと決めてるウインブルドンに木曜日行ってきました。
12番コートで伊達さんの試合があったんですが並んでたら入場目前で試合が終わってしまった。伊達さんの声がすぐそこから聞こえてくるのに観れないこの切なさ。セキュリティーのおじさん達の隙間からコート上を行き交う黄色いボールと、一瞬走ってる伊達さんが見えました。しかし伊達さんは数年前にダブルスでしっかり観たので潔く諦めた。今回の本命はそのすぐ次の試合だったのであった。

th_DSCF0949.jpg

その本命とは錦織君の試合です。終始落ち着いていてもっとランキング上位に行けそうな雰囲気を醸し出してました。試合運びも尻上がりで良くなりストレート勝ちでした。

th_DSCF0962.jpg

試合終了後のサイン攻めが凄かったです。応援に来ている日本人の方が多く私の周りでも大阪のおばちちゃん達の会話が飛び交い、大阪でテニスの試合を観ているような気分になりました(笑)。

th_DSCF0984.jpg

その後チケットを持っていた3番コートに移動するとシャラポワのボーイフレンドのグリゴール・ディミトロフ選手の試合が終盤にかかっていました。ほぼ互角と言えるスコアが続いていました。

th_DSCF0981.jpg

シャラポワ選手が応援してました。彼女の早々の敗退にも驚きましたね。

th_DSCF0983.jpg

あと少しで試合が終わりそうな所で雨が降ってきたので中断。しばらく雨が止むのを待ってましたが翌日に持ち越しとなったので帰宅しました。結局昨日負けてしまったそうです。

今年は強豪が序盤で敗退しまくり滑りやすい芝でケガも多いという魔の大会となっていますが、錦織君はぜひ勝ち進んで欲しいです。それとアンディ・マリーに今年こそ優勝してもらいたいです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。