アイ ラブ パブ

th_IMG_1711.jpg

はっと気づいたら2ヶ月近く更新してませんでしたね。今コンフェデ杯の期間中ですが幸いテレビで中継してくれてるので久々の日本代表戦を楽しみに観てます。

先日のオーストラリア戦もネットでストリーミング中継やってたので嬉しかった。仕組みがよくわからない若干怪しいサイトの経由でしたが、最初はNHKのBSがかかってたのでまるで日本にいるような日本視線での観戦が出来て喜んでたんですけど、うっかり途中でブラウザを閉じてしまい再度そのページを開いたら今度はFOXか何かの英語放送に切り替わってしまい、アナウンサーが長友の事を「ナーガモート」とずっと連呼することにイラっとしたのでリロードしてみたらまた別の英語放送の局に変わって今度は「ナガトーモ」と言ってくれてました。

香川選手がマンUに来たので出場しそうな時にたまに近所のパブに行って観戦してます。人気カードの時は座る所が空いてないのでハーフタイムも入れて2時間近く混んでる中を立ちっぱなしになるので疲れるけど、それも含めてイギリスならではの楽しみ方でしょうね。そもそもパブでは立って飲む機会が多いです。最初は落ち着かなくて嫌だったんですがすぐ慣れました。

立って飲みながら話すと話しやすいし、より会話も弾む気がします。相手との距離が丁度良くて動きやすいからでしょうか。私はボキャブラリーが足りなくてうまく表現出来ない時は普段の10倍増しのジェスチャーで補おうとするので周りにスペースが必要ですから(笑)。

友達と飲むのはもちろんですが一人で行っても楽しいのがパブの素晴らしい所です。イギリスのパブは心のオアシスなので、日本からヨーロッパに観光にお越しの際はぜひ小洒落て鼻持ちならないパリにばかり行かずに(笑)ぜひロンドンにもいらしてブリティッシュパブを体験しに来て下さい。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。