きゃりーぱみゅぱみゅ ライブ行って来た

th_IMG_1089.jpg

昨夜きゃりーぱみゅぱみゅのライブに行って来ましたよ。場所はO2 Academy Islingtonでした。Angel駅周辺というナイスなエリアにあります。ちなみに宇多田ヒカルさんを同じ場所で数年前観に行きました。

客層は日本人も少し見かけましたが殆どが現地の若い外人で(ほんとは日本人がここでは外人ですが)、まさに海外ツアーって雰囲気でした。コスプレした人達も沢山いて華やかでした。

ライブ自体はまだツアーが始まったばかりとのことであまり詳しく書かない方がいいのかもしれないですが、映像とシンクロしたダンス中心のパフォーマンスで、衣装替えの最中に映される映像がポップでユルく、ジャパニーズなギャグセンス丸出し感があって外国に媚びてなくて面白かったです。

新曲だという「にんじゃりばんばん」という曲のイントロの上手さにやられました。昔懐かしPCエンジンのゲームに出て来そうなフレーズをうまくポップソングに溶け込ませて、サビ終わりからイントロに戻った時の少し違和感を残した転調感が凄く好きでした。

ずっと踊りながら歌ってて(口パクじゃなく実際に歌ってました)大変だったと思いますが、可愛らしくてよかったです。ダンサーさん達もずっとニコニコして歌いながら踊っていてお見事でした。

通訳の人がステージ袖にいたのでそのせいもあるかもですが、欲を言えばサンキューとか以外にもう一言二言だけでも自分の感情を英語で観客に語りかけてみてくれたらもっとロンドナーは喜んだかも。

こっちの日本人の友達が裏方で色々とお手伝いをしていたんですが、きゃりーさんご本人もとても可愛らしくて感じよかったそうです。ステージにも人柄出てました。楽しかったです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。