カズオ・イシグロ

th_IMG_0391.jpg

物書きの友人が誘ってくれたのでロンドン大学のBirkbeck校で作家カズオ・イシグロさんのディスカッションを観に行って来ましたよ。Never Let Me Go(邦題:わたしを放さないで)という映画化された小説についての話が主でした。観客からの質問にも丁寧に答え、ユーモアーもあり、なんともかっこいいおじさんでした。

th_IMG_0401.jpg

帰り道に一般市民が参加して運営するスーパーThe People's Supermarketの前を通ったので寄って来ました。Channel4という企画力抜群のイギリスのテレビ局がドキュメンタリーで1,2年前に放送してました。番組内ではオーナーが直接農家などに、例えば大きすぎて規格外で処分される作物などを安く買い付けにいったりしてました。

th_IMG_0403.jpg

まれに近くを通った時に野菜や果物を少し買います。今回はスーパーやファーマーズマーケットでもたまに売ってる日本種のかぼちゃを売ってたので買いました。日本産に比べて大味だけど結構美味しいんですよ。

th_IMG_0402.jpg
th_IMG_0405.jpg

幼馴染みが以前日本のテレビでもドキュメンタリーをやっててて興味を持ち、写真撮って来てくれとよくわからないリクエストをされていたので(笑)直接メールで送ろうと思ってたのですが、せっかくなのでここにアップしておきます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。