オリンピック最終日 男子マラソン観て来た

th_DSC07187.jpg
大量のカメラマンを載せた車

いよいよオリンピックも最終日ということで男子マラソンを観に行って来ましたよ。
アラームしかけてたんですが起きた時にはもうスタートしてたので、慌てて朝ご飯食べてから(食わずに行けよ)着替えて行きました。

th_DSC07192.jpg
先頭集団

今回は周回コース、しかも引っ越しで東側のシティや折り返し地点があるロンドン塔まで近くなったので3周目に間に合いました。朝ご飯食べなければ2周目に間に合ったかもしれませんが、応援するには腹ごなしが必要です。

th_DSC07203.jpg
中本選手

初生マラソンにテンションが上がりました。バンク・オブ・イングランドの前で観る事にしましたが人が多かったので、近くの建物の窓枠のところによじ上って観ました。こういうのには警察もセキュリティーも非常に寛大なのがロンドンの良い所です。

th_DSC07294.jpg

少し待ってると大歓声が聞こえてきて、カメラマンが大量に乗った車などに続いて、先頭集団の3人、少し開いてブラジル選手、そしてまた少し開いてなんと日本の中本選手が走ってきたのでびっくりしました。途中経過を知らなかったので燃えましたよ。その後携帯で結果を見ると6位入賞ということで気分爽快でした。

th_DSC07320.jpg
折り返し地点

孤高な後ろ姿はどの選手もかっこよかった。最後の選手が通り過ぎた後は折り返し地点を通ってテームズ側近辺を散歩して帰りました。

ということで、ホットな2週間が終わりロンドンは少し落ち着くと思います。私も思い切り満喫させて頂きました。それにしても期間中のロンドンの交通機関はお見事でした。やれば出来るのになんで普段やらないんだ(笑)。

日本の大健闘ぶりが嬉しかったですね。沢山の選手や応援に来ていた人達もロンドンから去ってしまうのは寂しいですが、また2週間後にパラリンピックが開催されますので日本には頑張って頂きたいです。陸上を観に行くので楽しみです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。