体操男子個人総合 観に行ってきた

th_DSC06899.jpg
ビフォー床

すみません。自慢させて頂きます。内村選手の金メダル獲得を生で観てました!私がえらいわけでもないのにふんぞりかえってブログ書いてますよ(笑)。

th_DSC06902.jpg
アフター床

実は今日は出だしがついてなくて、会場ゲートのセキュリティーを通った後(会場入場はまだ)あろうことかチケットを落としてしまい、係の人が窓口に届けてくれてたので助かりました。普通なら見つからないからラッキーだよと言われました。もし見つからなかったら絶望感と敗北感で一杯の一日になっていたに違いありませんがな。。。

th_DSC06866.jpg
秘技双眼鏡通し

会場では試合中ずっと生の解説が流れていたり、イギリス選手の演技の時や点数発表の時の歓声が凄かったりとホームなので仕方ないとはいえよく選手は集中出来るもんです。チケットについてるガイドには一応静かに観ろと書いてありましたけどね(笑)。でも決して皆さんマナーが悪いわけではなかったです。自分の国の時に応援が大きくなるだけでどの選手が演技しても拍手してました。

th_DSC06840.jpg
田中選手

田中選手の演技がずっと素晴らしかったので、ひょっとして金銀ワンツーフィニッシュいくかもと期待しましたが、あん馬が本当に残念でした。。。

th_DSC06831.jpg
トレードマークの計るボーズ

内村選手は鉄棒のウォームアップの最後につかみそこなって着地したように見えたので焦りましたが、本番はばっちりでした。

th_DSC06952.jpg

席は一番上だったのでかなり遠かったですが(写真は3倍ズームで撮影しました)、それでも十分感動させてもらいました。今日は一生の思い出になりましたよ。内村選手おめでどう。両選手ともお疲れ様でした。ありがとう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。