引っ越し完了 間もなくオリンピック

th_IMG_1730.jpg
遠くに見えるオリンピックスタジアムとモニュメント

先週末引っ越しました。まったく問題なく物事が予定通り運ぶ事などロンドンではまずありえないので、想定というか覚悟していた通りいくつかのトラブルはありましたが、何とか乗り切りました。

引っ越し当日の朝、新居の鍵を持ったエージェントが渋滞に巻き込まれて大遅刻してきてブチ切れていたのですが、手伝いに来てくれた女友達が「しりとりしよう!」とイラついてる私の気を紛らわそうとしてくれました。

th_IMG_1736.jpg
モールの入り口

「じゃあムカついてるのでダークしりとりしよう。イヤな言葉や汚い言葉ばっかり使ったしりとりしよう。」と大人げない提案をし、思いつく限りのダークで攻撃的な単語を並べてみましたが気晴らしになるどころか余計腹がたってくる始末でした(笑)。

ところで新居ですが、これがまたえらいにぎやかなところで、まるでどっかの学生寮みたいな所に引っ越して来てしまったようです。でも住人が皆フレンドリーで雰囲気いいです。

th_IMG_1745.jpg
選手村

新居からバスでそんなにかからないところにオリンピックスタジアムがあります。その近くの巨大ショッピングモールに買い物に行ってきましたが、多くの買い物客に混じって選手らしき人も普通に歩いてたりして独特の雰囲気でした。

今週末はなでしこジャパンの試合を友人が誘ってくれたので観に行きます。ガイドラインによるとカバンは極力持ってくるななどと、かなり荷物の制限が多いみたいです。空港以上かも。

th_IMG_1755.jpg
オリンピックスタジアム

それにしてもロンドンは本番に強いというか、今年の夏は記録的に寒く雨が多かったのですが、今週に入っていきなり真夏日になりました。そんな感じで普段ひどい交通機関も本番はスムーズに行ってしまう予感がします。

もちろんそれは本来なら望まれる事なんですけど、意地悪な言い方をすればこの機会にボロが出て世界に大恥かいて、オリンピック後少しはサービスがマシになって欲しいとも思ってしまうんですよね。一時的に外面だけよくしても根本的なサービスのレベルは上がらないと思うんです。

ということで、ロンドンに期間中来られる方はくれぐれも時間の大幅なゆとりを持って移動して下さい!(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。