New Order ライブ行ってきた

th_IMG_1556.jpg

最も影響を受けたバンドの一つNew Orderのライブに行ってきましたよ。またまたBrixton Academyで気づいたら既に4回目です。ベテランバンドなので年齢層が比較的高いのはわかるんですが、男心をくすぐる音楽なのか男率が異様に高かったです。8対2くらいの印象でした。

th_IMG_1563.jpg
"True Faith"演奏中

ライブ自体はボーカルのバーニーの歌があまり聴こえなかったけど楽しめました。元々ボーカルにあれこれ期待してませんでしたのでオッケーです。下手なボーカルが曲の美しさや音楽性の高さをより際立たせるという格好よさを教えてくれたのがNew Orderでしたので、逆にアルバムを出すごとにバーニーの歌が上手くなっていく様子に一抹の寂しさを覚えたくらいでした(笑)。

th_IMG_1598.jpg
スタッフにもらったおじさんが撮らせてくれた

予定されていた新作のリリースが遅れてるためか新曲はやらなかったです。それにしてもどの曲もメロディーがいいと改めて思いました。あと、アンコールでやったNew Orderの前進バンドであるJoy Divisionの曲ってライブで映えるなあと思いました。あー、楽しかった。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。