引っ越しアゲイン?

th_IMG_1422.jpg
The Shard 最新のロンドン名物ビルになりそう

今住んでるフラットを大家さんが売る事になったのでまた引っ越しする事になりそうです。場所が良くて家賃も安くて気に入ってたんですけど、ロンドンの色んなエリアに住んでみるのも新鮮で面白いかなと思ってます。

このフラットを買う人が自ら住むのでなく投資目的で購入する場合は、新しい大家さんとなって引き続き私達に貸してくれる可能性があるのでまだ先が読めない部分があります。貸してもらえる事になっても家賃がかなり上がるとなると引き払うつもり。

どちらにせよ引っ越しする事になる事は想定しておいた方がいいので、住んでみたいエリアに直接行って歩いて雰囲気をチェックしたり、今実際に出ている物件をチェックしたりしてます。よく知らないエリアに行くのは楽しくてロンドン観光してるようなもんです。契約の残り期間がまだあるから内見はまだ早すぎるのでしてません。

ちなみに今の物件は大家さんも不動産もローカルなんですが、駐在員が主な対象の日系不動産に比べて物件も多いし安いしでとても良いです。担当者とのやりとりなどでイギリスの不動産の仕組みも理解しやすいので勉強になります。

日系不動産も日本人大家も前回出る時に嫌な思いをしたのでもう嫌や(笑)。前のフラットはトラブルが多くて不満だったけど、そのおかげでとっとと出る気になって今の所に来れたのでよしとしとこう。ほんとロンドンにしばらく住んでると我慢強くなりますね。うはは。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。