ポルト行ってきた3

th_IMG_1174.jpg

A VIDA PORTUGUESA Porto

広大なフロアの土産物屋さん。味のある建物で空間の使い方や雰囲気がおしゃれでした。一階と二階は別店舗だそうで、二階の方にポルトガルの名産品や土産が置いてある。リスボンに本店があるみたい。

th_IMG_1180.jpg
一階

th_IMG_1199.jpg

MATOSINHOSという市内からメトロで25分くらい行ったエリアにレストラン街があってシーフードを店の前で焼く香ばしい匂いがしてくる。Matosinhos Sul‎駅で下車しました。

th_IMG_1196.jpg

Restaurante o Valentim

HPは工事中っぽいのでこちらをどうぞ。ここに置いてある青い壁の写真が既に間違ってますがRestaurante s Valentimという似た名前の店が近くにあるので注意。私が行ったのはクリーム色の壁の店です。

この店はとても気に入りました。マリネ風の味をつけてグリルで焼いたイカが激ウマでした。
グリーンワインと呼ばれる微炭酸の白ワインがポルトガルの名産なんですがクピクピと飲んで幸せでしたよ。

th_IMG_1185.jpg

突き出しのフジツボ。日中マーケットで見かけて興味があったので食べてみる事に。

th_IMG_1186.jpg

ウェイターさんが食べ方を教えてくれた。ひねって身を出して食べる。下手にひねると中にたまった水分がピューと派手に飛ぶので注意が必要。奥の二つがむいてある状態。想像していたような磯臭さがあまり無くとても美味しかったです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。