ポルト行ってきた2

th_IMG_1132.jpg
Abadia do Porto

初日に晩ご飯を食べた店。ポルトの人達の夕食は8時くらいかららしいけど空腹だったので6時半を2分過ぎたくらいに行ってみたら開店直後の一番乗りだった(笑)。

渋い年配のおじさんがサービスしてくれました。スープと名物のモツ煮込みを食べてみたが美味しかった。パンも美味しかった。ボリュームがかなりあるので頼み過ぎるとドギーバッグ直行になります。

食後にポルトワインを初挑戦してみたが想像通り甘かった。一緒にデザートってのはちょっと無理って感じでした。。。そもそも食後酒という習慣が無いので私の場合は食前酒として頂く方が楽しめたかもしれません。白ポルトワインは食前に飲むそうですけど初めてだったのでまずは定番の赤を飲んでみたかった。

日本の老舗洋食屋さんのような親しみやすい高級感があり雰囲気もとてもよかった。値段もリーズナブルでいい感じでした。

th_DSC05660.jpg

坂が多いので街中で自転車乗ってる人は見かけなかった。

th_IMG_1110.jpg

メトロが清潔でモダンで快適。プラットフォームと路面との段差がほとんどなく、窓際に座ると目線が自動車並みの低さになる。街を這うように走るのでフレンドリーな感じが新鮮です。メトロといっても地上を沢山走るのも景色が見れて楽しいです。

券売機の近くに係員がいるので、ちょっとでもマゴマゴしてるとすぐにヘルプに来てくれます。逆にヘルプしてくれ過ぎていつまでたっても買い方を覚えられませんがな。。。(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。