ウェディング・アット・チェスター

Resized DSC01838.jpg
子供は絵になるぜ。。。

先日はロンドンから電車(ヴァージン電鉄!)で二時間ほどのチェスターという小さな街での友人の結婚式に招待されたので参列して来ましたよ。

美しい庭のある式場でとてもいい式でした。私は新郎側の友人だったんですが、彼はイギリス人で今日本に住んでて花嫁さんが日本人なので明治神宮で日本側の式を行って、私達を英国側の式に呼んでくれました。日本からも多くの親族の方々がいらしてたので日英入り交じってとても良い雰囲気でした。

Resized DSC02054.jpg

チェスターは街のまわりを城壁が囲むようにそっくり残っていて、その上を歩けるようになっていてとても楽しかったです。全部歩いても数キロ程度なのでコンパクトで丁度良いです。

翌日はチェスター市内を観光したんですが、朝ご飯に入ったカフェのおじさんが超人なつっこくて、城壁は降りられる所がいくつもあるから、飽きたら降りて気が向いたらまた戻ればいいと観光のコツを教えてくれました。あと、時計まわりに回る方がいいと言ってました。

おじさんのカフェは街のど真ん中にあって気軽に入れておすすめです。

ESCA's Sandwich And Deli Bar

Resized RaceGround.jpg
世界最古の競馬場。クリックで拡大出来ます

そういえば前日の晩、式の後にホテルに向かう時のタクシーのおじさんも超フレンドリーで、最後には身の上話までしてくれて(爆)どんだけオープンやねんと思いました。うはは。

Resized DSC02188.jpg
この橋の上も城壁なので歩ける

少し驚いたのがハイストリートの店の多さです。人口が6万人ほどの小さな街なのに小売店がひしめきあってました。ローカルよりチェーン系が中心だったのが気になったけど、今はチェーンでさえバタバタと潰れていってるので仕方ないんでしょうね。

リバプールのすぐ近くですし、イギリスに来られた際は一日あれば十分満喫出来ると思いますのでおすすめです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。