ガラス割り過ぎ

Resized IMG_1521.jpg

今日のロンドン中心部は大規模な学生デモで大騒ぎでしたよ。大学の授業料が大幅にアップする事への抗議デモで、一部が暴徒化してガラス割るわブロック投げるわの大ハッスルですがな。。。あげくのはてに近くを通りがかったチャールズさん夫妻の車も襲われてるし。ロールスロイスがボコられてました。

世間を敵にまわすだけだから暴徒化したらまずいと思いますよ。君達は騒ぎに乗じて暴れたいだけだろうと思われても仕方ないし、実際その可能性大と思う(笑)。

でもニュース映像の一部では警察側も警棒(堅さ不明)でガンガン殴ったりしてるのが映ってたし、ちょっとやり過ぎだろうと思いました。武装した連中にあんな痛そうな事されたら、怖いしムカつくしでやり返したくなるのも当たり前と思う、、、けどブログだし暴力反対とはっきり書いときます(笑)。

もちろんデモ隊の大半はまともな学生さんだと思いますし、若い時は納得行かない事にしっかり抗議するくらい覇気がないとだめでしょう。こういう抗議活動が起こるのはいい事だと思ってます。

ここのところ英国は学生デモ、ウイリアム王子の婚約、大寒波、ワールドカップ落選などと連日ニュースが大忙しって感じがします。

この記事に対するコメント

ご無沙汰です。
何か大変みたいですねー!?

ところで、そちらでシムロックフリーのiphone4は普通に購入可なんですかね?今むしょーに欲しいんです!

帰国楽しみに待ってますよー!!

Posted by: s-ken at 2010年12月13日 17:51

ご無沙汰してます。

こっちはシムフリーが基本ですからiPhone4もそうでしょうね。日本の携帯はキャリアがあまりにも閉鎖的ですよね。。。

こちらこそ楽しみにしてます!


Posted by: Teruki at 2010年12月14日 08:39

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。