不在通知のカードが不在

Resized IMG_1230.jpg
Royal Albert Hall

またジャパーンからの郵便物が届かなかったのでひと手間かかりましたがな。配達人が不在通知を入れてくれなかったので気づきませんがな。シーット!今回は三日程で届くはずの物がほぼ一月かかりましたよ。

日本から荷物が届いたかどうか問い合わせがあって初めてわかったんですが、せっかく早く届くようにと航空便で送ってもらっても船便並みの日数がかかっとるやないけ。送ってくれる人がかわいそうすぎるやないけ。

再配達の当日は予想通りすっぽかされ、サポートへ問い合わせると宛名が間違ってたのかもと言われたり(後で確認すると完璧だった)、とにかく子供のような見え見えの言い訳を平気でしてくるのがデフォルトです。シィーット!

Resized IMG_1240.jpg
Imogen Heap

例えばラッキーな事に不在通知が入ってても追跡に必要な情報が書いてなかったり、なんか書いてあっても汚くて読めなかったり、ひどい配送会社になると来てもいないのに金曜日指定でも不在だった事にして平気で週末挟むドライバーもいますねんで。

待っててもなかなか来ないので配送状況の追跡したら、すでに不在だったという記録がまだその時間になってもないのにされてるんですから明らかな確信犯ですよ。次の配達が早くても月曜になるんですからありえねー。

だいたい、不在通知が入ってたらラッキーと喜んでしまう感覚ってどないやねんな。。。無事荷物を手に入れるためには自力で近くの郵便局をあたってみるなどの探偵的リサーチが必要です(爆)。

もちろんナメられる事にもつながるのでクレームはつけますけど、最近はさすがに達観したのか諦めたのか「無くなってないならとりあえず安心やな。。。」となってきました(笑)。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。