イラつくぜ!

P10-07-09_18.jpg

先週は買って数ヶ月しか経ってない冷凍庫がオイル漏れで壊れ、翌日から三日連続で長時間に渡ってウチのフラットで大停電があり、バチンと電気が落ちた瞬間マイパソコンのメモリが壊れた。さらに日本のおかんからの荷物が一週間に渡って行方不明になり、しかも私が配達人を直接道ばたで捕まえて問いただすと隣の建物に間違えて持って行っていた。隣の建物の名前が書いてあったよとか嘘丸出しですがな。

また、音楽用ソフトを注文してから一ヶ月以上待たされた店(こっちから納期を問い合わせないと何も言ってこない)からディストリビューターが変わったので同じ値段では売れなくなったとふざけた事をぬかされたりと、せんでええ苦労が多いからうんざりしますよ。

いちいち引っかからずにスルーした方が精神衛生上良い場合が多いんですけど、どうしても納得出来ない時は泣き寝入りはしたくないのでクレーム付けたりして頑張って戦ってますよ。適当な事やってるやつは無罪放免で被害に合ってる側ばかりが辛いのを我慢するってのは単純におかしい。せめて相手にも上司から怒られるくらいのダメージ与えたらんと(えらい小さい話になっとるな、笑)。

ただ、何かとトラブルがあると隣人と仲良くなったり、親切に助けてくれる人がいたりするので気持ちがとても救われる。そういう時はロンドンってええとこやな。。。とシミジミ思うんですけど、くだらんトラブルが起こる度に「ロンドンの馬鹿!」と八つ当たり気味に思うのであった。とほほ(泣笑)

でもまあ多少のトラブル話の方がネタになるし、最終的にはだいたい問題解決してるのでまあええか。ああ、ネイティブな英語力つけて論破してやるくらいにならんととてもスッキリ出きんわ。ということで英語もっと頑張ろっと。

Posted by Teruki at 21:50 | コメント (0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?