Massive Attack LIVE

DSCN8263.jpg

マッシヴ・アタックのUKツアー初日に行って来ましたよ。場所はブリクストン・O2アカデミーで、前は名前がビール会社名が付いたなんたらアカデミーだったので、ヤフードームとかC.C.レモンホールみたいな感じでくっつくスポンサー名がたまに変わるみたい。イベント会場に企業名がつくの好きになれないんですが、現実は大型スポンサーがいないとどこもやっていけないんでしょね。

DSCN8291.jpg

ライブはDJセットやコンピューターが中心になるのかなと想像してたんですが、思った以上にライブらしいライブでした。Horace Andyや前座でも出演していたMartina Topley-Birdなどがボーカルで出たり入ったりして忙しそうでしたが、特にHorace Andyの時はお客さん盛り上がってました。あの特徴ある歌が生で聴けるとは思ってなかったぜ。。。

生Safe From Harmは最高だった。この曲目的で行ったようなもんですがな。YouTubeにライヴ映像でいい感じのがありました。ビートとベースラインとラップのかっちょよさはいつ聴いてもしびれるぜ。。。ちなみに今から18年ほど前にリリースされましたよ。

あと間もなく発売されるらしいアルバムからの新曲だと思うんですが、凄まじくかっちょいい曲が2曲あった。ただ会場の反応はイマイチだった。やっぱ知らない曲だからでしょうね。アルバム出てどの曲かわかったらここに追記しときます。

DSCN8292.jpg

ブリクストンに来たのは二回目(前回)ですが、三日間ソールドアウトなせいか駅前ではダフ屋がいました。ちなみに「チケットあるよ。余ってたら買うよ。」は英語で"Massive Attack! Buy or sell!"でした。そのまんまでした。

ダフ屋はギリギリに行けば安く売ってくれたりすることもあるけど、ロンドンのダフ屋はどんなんやろ?いかつくてちょっと怖そうやったけど。

あとバッタもんTシャツ屋も気合い入ってました。会場の入場待ちの列にフライヤー配りに来てる人達がいたり、寄付金募ってる人もいた。会場によってノリが微妙に違うので面白いです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。