アイラブ二階

abbyroad.jpg
アビーロード

私が通ってるイングリーッシュの学校は繁華街のど真ん中にあって普段はチューブで通ってるんですが、たまに帰りはバスに乗りますねん。

バスの方が安くて経済的でもあるんですが、スピード感と開放感、風景の面白さや美しさと、ロンドンのええとこがたった1ポンド(現在150円くらい)で満喫出来ます。

そのためには二階の一番前の列(一列あたり2x2で4人座れる)に座るのが最重要事項で、バスが来た時に二階の最前列が空いてそうになければ次のバスを待つぜくらいの勢いが必要です。とはいいつつ、実際は上の写真のように二列目でもかなり楽しめますよ。

先日も一番前が運良く空いてて座ってましてん。しかしセルフリッジというデパートの前の停留所から乗って来て隣に座ったお姉さんが、セール期間だったせいか大量の買い物袋を窓に沿って並べたのでデラックスなビューの視界が狭くなったのでちょっとションボリしたやんけ。

セール期間になると元値で買うのがバカバカしくなるくらい値下げする店が多いです。ただ気をつけないと、ドーンと巨大な穴が開いてるセーターとか平気で売ってますねんで(笑)。

Posted by Teruki at 23:05 | コメント (0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?