棚ゲット

P06-06-09_12.jpg
左手の人が多い所がボロ市

ハムステッド・ヒースという大きな公園がロンドン北部にあって、住んでいる所から地下鉄で10分程で行けるんですが、そう遠くないのもあって暖かくなったら自転車で行ってみようと思って放置してましたよ。そうこうするうちに知人カップルにランチを誘ってもろたのでこないだ近くまで行って来ましたよ。

駅を降りてレストランまではとても上品な高級住宅地を通ったんですけど、こんなにしっとりと美しい街が近くにあったのかと思いましたがな。もっとはよ来てみたらよかったぜ。。。まだ公園には入り口周辺だけしか行ってないのでまた行ったら写真撮って来ますよ。とにかくダダっ広いそうです。

P06-06-09_2.jpg

帰りに駅周辺をウロウロしたんですが、アンティークショップのボロ市でステンドグラスの開き戸がついた棚を見つけましてん。ホコリだらけで汚いけど丁寧に掃除してあげたらいい感じになるんやないかなと思った。しかもどこもカビて無かったので買いやすい。店のおばちゃんが肩をすくめながら「90年くらい前の物じゃない?」とか適当な事を言ってたが、きっとそんな事ないだろう。

25ポンド(今のレートで3000円くらい?)でゲットして、おばちゃんがくれた大きなゴミ袋に入れて持って帰って来たら、駅で見知らぬおばちゃんに「それどこでゲットしたの?とってもグッドよ!私も欲しいと思ってるのよ。場所教えて。」とやたらホメられた。「中身ちゃんと見せてもらってもいい?」と言われたのでゴミ袋から出して見せてあげた。さっきまで中身が殆ど見えてない状態でホメられまくっていたのはなんでやろ?(笑)

DSCN6645.jpg

ぞうきんがけをして、仕上げに蜜蝋ワックスを塗ったらいい感じになった。背面にNo4と掘ってあったのでどこかの店に同じ物をいくつか並べて使ってたのかもしれない、などと想像するのが楽しいぜ。。。何に使うかはこれから考えよ。

Posted by Teruki at 21:59 | コメント (0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?