BBQ

Brockwell park.jpg
Brockwell Park

先週末の土曜はマイ奥さんの同僚のBBQパーティーに呼んでもろたので、テームズ川の南側にあるブリクストンまで行って来ましたよ。この辺りは以前は危険な地域と言われてたらしいんですが、現在はおしゃれなエリアも増えつつあるそうです。古い建物をうまくリフォームしたフラットの裏庭でBBQをしました。

面白い経験になりましたよ。材料持ち寄り制だったんですが、ベジタリアンが半分くらいいたので用意していったテリヤキチキンが多過ぎたやんけ。。。さらに焼きおにぎり用のおにぎりも持って行ったんですが、こちらはおにぎりに塗る醤油がグルテンアレルギーでダメな人がいたりと一筋縄で行かない。

ある人は豚肉を二枚だけ持って来て焼き、例のグルテンアレルギーの人はグルテンフリーのハンバーグを焼き、みたいな感じなんですよ。つまり基本的には「自分の食べたい物を持って行って、自分で焼いて食べる」BBQだったようなんですね。皆でワイワイ焼きながら分け合って食べるイメージをしてた私達としてはちょっとしたカルチャーショックでしたがな。

secret garden.jpg

誤解の無いように言えば誰もケチってるわけでないんですよ。ホストカップルは皆のために、ニョッキやジャケット・ポテト(じゃがいもを長時間グリルした物)など色々用意してくれていたましたし。ただ「さあ、出来たわョ。出来立てをめしあがれ〜、ルララ〜♪」みたいなノリはなく、至って自然というか、食べたい人はお好きにどうぞというお任せ主義が徹底していて新鮮でした。

逆にサーモンを持って来てくれた(マジうま)カナダ人男性とジャパニーズの私だけが「焼けた、ほれ食え、やれ食え、熱いうちにさっさと食え〜!」とせっせとすすめていたのであった(爆)。ちなみにそのカナダ人男性は最近日本に初めて出張で行ったとかで、日本大好きになったそうで、私達夫婦が一瞬日本語で話してたら寄って来て「ああ、日本語の響きっていい。。。」とか言ってくれました。うはは。そういえば彼の奥さんが日本みやげのヤクルトスワローズのピンクのシャツを着て来てましたよ。かわいい〜(笑)。

Posted by Teruki at 23:25 | コメント (2) |

この記事に対するコメント

ほおーグルテンアレルギーっすか。日本に住んだら即死じゃないすか。カナディアン、おもろいっすね。
二人のDQNとBBQ。(笑

Posted by: aki at 2009年05月27日 20:34

こらこら、誰がDQNやねん!DQNにDQNて言われたないわ〜。しかもBBQと韻踏んどるがな、、、って見た目は似てるけど韻は踏んでへんな(笑)。

Posted by: Teruki at 2009年05月28日 05:04

コメントを投稿する




保存しますか?