ノーマスク

P01-05-09_19.jpg

日本はそろそろGWが終わる頃でしょうか?ロンドンはまだ肌寒い日もありますが、おおむね小春日和で気持ちいいですよ。日も長いし。日本人とは皮膚感覚が違うのか、今日は寒いなと感じるような気温でもTシャツや短パンで歩いてる人(白人系が多いかな)を結構見かけますねんで。

ぜんぜん見かけないのがマスクした人ですがな。。。英国では例の豚インフルが18人だか発症してるそうです。国内第一号患者さんが隔離された病院が私が通ってる病院だったのもあって結構身近に感じるんですけど、地下鉄の中や繁華街でもまったくマスクしてる人見た事ないので、予防する気まるでなしという雰囲気ですがな。

たくましいのかしょせん他人事でしかないのか判断に困るぜ(笑)。まあ、むやみに騒ぎ立ててパニックになるよりええ思いますけど、こんな調子では感染拡大を防ぐというのは不可能やろなと感じますね。しかも最近はマシになりましたが最初は報道が過熱気味だったので世間との温度差が激しくて違和感を感じましたよ。

きっと飽食なのに殺されてる家畜達の復讐や!ひ〜!ということで食べ物について考えるきっかけを与えてくれるナイスなドキュメンタリー映画があるのでご紹介しときますね。

いのちのたべかた

私は肉パクパク食べるし、ベジタリアンになる気もないですが、やっぱり食べ物を祖末に扱ったらバチがあたると思うんですよ。殺生して肉になってもらってるんですから、「肉食うなら奇麗に骨までしゃぶりましょう運動」くらいはしたいと思ってますよ。うはは。

Posted by Teruki at 22:01 | コメント (0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?