このバスはここで止まります

P16-04-09_19.jpg
ウェンブリー・スタジアム

一昨日プロディジーのライブにウェンブリー・アリーナに行ってきましたよ。ウチからだとバス一本で行けるのでラッキーですがな。巨大なスタジアムと隣接してますよ。
入り口で並んでセキュリティーチェック。「飲み物投げる人は即つまみ出します」との張り紙があってわろた。

P16-04-09_20.jpg
Dizzee Rascal

中に入るとサポートのUKラッパーDizzee Rascalの演奏が始まってました。オモロなデザインのTシャツを着て「Tシャツ買ってってくれよ」と宣伝しまくってました。ズームのついてない携帯カメラしか持って行ってなかったので撮れなくて残念。ファッキンファッキン言いまくり(笑)。

P16-04-09_PA.jpg

えらい盛り上がったディジー・ラスカルのライブが終わってセットチェンジ。こないだのBloc Partyでは窒息するかと思ったので今回は最初からPA近くにいることに。ここなら音もバランスとれてるし。そういえばすぐ近くで怪しい物を吸ってる客がいて臭くて嫌でしたよ。あんなもん吸うてる奴は軽蔑してまうな。

P16-04-09maxim.jpg
The Prodigy

さすがベテランといった感じで激盛り上がったプロディジーのライブが終わり、結構な時間待たされた帰りのバスに乗ってると、途中で急に「ここでこのバスは止まります。」とアナウンスが流れ乗客全員が降ろされた。マジかよと思ったら運転手のシフトが終わったからというのが理由らしい。どないやねん。夜の11時半で雨が降ってて寒い中ですよ?

P16-04-09_2.jpg

「次のバスに乗って下さい。」と説明されたが、またチケット代がかかるのか?と誰かが運転手に訴えたら、ピリリとひょろ長いレシート状の紙切れをその客に渡した。このチケットを次のバスの運転手に見せればいいらしい。そのお客さんが「これを千切ってみんなで分けるのか?」と聞いたら、「その一枚でみんなを乗せてやってくれ。悪いなボス。頼んだぜボス。」という事だった。

ということで、ボスに皆でゾロゾロついていって無事チャージ無しで乗れたのであった。というか、誰かが訴えなければまたチャージとられてたんちゃうけ。。。(笑)

Posted by Teruki at 20:39 | コメント (0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?