バルセロナ

DSC02409.jpg
グエル公園。これもガウディ作。

バルセロナに先週行ってきましたよ。友人のおすすめだったんですがマジ素晴らしかった。ガウディの建築物の面白さは想像を遥かに超えてました。邸宅や今でも人が住んでるマンションなど幾つか見学出来るんですが、外から見ても面白いけど中に入るともっと面白いですがな。

絵本の中に迷い込んだみたいな気分になりましたよ。楽しい建築物だったんですね。威圧的に攻めて来るタイプの建築物が多いのかと勘違いしてました。

DSCN6252.jpg

DSCN6207.jpg

DSCN6222.jpg

上の三枚はカサ・バトリョ(バトリョ邸)。

DSCN5956.jpg

DSCN5920.jpg

上の二枚はバルセロナといえばお約束のサグラダ・ファミリア。まだ工事続行中というのも彫刻を見れば頷ける。ちなみにここは待ち時間が長かったので中には入りませんでした。

DSCN6355.jpg

市場のフレッシュジュース。安くて美味しい。

DSCN6270.jpg

旧市街の方にある小皿料理「タパス」が食べられる店。各国のガイドブックに必ず載ってるほどの有名店らしい。感じもいいし美味しいし確かにいい店でした。

DSCN6321.jpg

こんな細い道が入り組んでていい雰囲気の旧市街(ゴシック地区)。夜は安全面からあまり入り組んだ所には入って行かない方がいいみたいです。ま、それはどこも同じと思いますけど、雰囲気がいいからついフラっと吸い込まれるんでしょうね(笑)。3泊4日だったんですがあと1泊したかったなと思った。

そうそう、ロンドンはG20が始まるので厳戒態勢に入ってますよ!

Posted by Teruki at 08:15 | コメント (0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?