Snow Patrolライブ

DSCN5741.jpg

こないだの日曜日はSNOW PATROLのライブを見にThe O2というでっかいドームに行ってきましたよ。元々はミレニアムドームという名称だったそうです。上から見たら誕生ケーキみたいな形してますよ。

North Greenwich(ノースグリニッジ)駅を出るとすぐあります。グリニッジと言えばこっち来てすぐ部屋探しでウロウロしたのを思い出しますけど、あの頃は土地勘がゼロでわけわかりませんでしたよ。今はちょいマシになったので嬉しいぜ。

jacko.jpg

ちなみにマイコー(ブリティッシュ英語ではJackoが愛称みたい)がここで7月からライブをやる事になって騒ぎになったのですが、50公演分のチケットがあっという間に売り切れてもうた。最大2万人収容らしいので100万人ですか。天文学的数字やんけ(笑)。

DSCN5745.jpg

サポーティングアクト二組目のWHITE LIES。各メンバーにあてているスタンド式の照明がかっこよかった。それにしてもウェブサイトかっこええな。PVが壁紙のようにかかってるだけですけど。そういえばちょい話が飛びますが、レストランなどの壁紙を動くCG映像で作るChristopher Pearsonというアーチストがいるんですが、ここで少し動いてるのが見れます。面白いですよ!

DSCN5751.jpg

SNOW PATROLの本番20分程前、ピンスポットの人がハシゴで登って位置(白い所)につこうとしてるのが見えます?全部で4人いました。途中でトイレに行きたくなっても気分が悪くなってもどうしようも無いでしょうね。高所恐怖症やと絶対無理やろな。。。ちなみにネットでこの会場のチケットを買う時は、上の方の席は「高所恐怖症の人にはおすすめしません」って注意書きが書いてありますねんで。それで行くのあきらめたライブがいくつかあります。

DSCN5819.jpg

このバンドは曲がいいので純粋に演奏を聴きたくて行ったのですが、演奏だけでなく演出も良くて凄くいいライブでした。今度はU2のサポートでやるみたいです。もしチケットとれたら行こうかな。あとBloc Party、Prodigy、Sealに行く予定ですねんで。ライブ行きまくったろ。うけけけ。。。

Posted by Teruki at 20:10 | コメント (0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?