サウスケンジントン

tora1.jpg
ぎゃー喰われるゥ@V&A博物館

週に一度遅くまでやってる美術館が多いんですが、昨夜はサウスケンジントンにあるV&A(ヴィクトリア・アンド・アルバート)博物館が10時までだったので行きましたよ。ここ二、三日マジで寒いんですけど、よりによって博物館の暖房が故障しててビビりましたがな。

日本の美術品が充実してるので最初に浮世絵を観てたんですけど、あまりにも館内がヒンヤリしてるので、浮世絵って冷やしておかんとイタむんかもしれんなと思ってたら、スタッフがボヤいていたのでたんなる故障だったことが判明しました。うはは。

tunnel.jpg

サウスケンジントンには自然博物館や科学博物館などが集まってるんですけど、駅から長い地下道が通っててそこを歩けば各アクセスが便利で簡単ですねん。

その地下道でバスカーと呼ばれる人達が昨日通った時も演奏してたんですけど、バスカーといえば日本人初の公認バスカー(ライセンス制)の土門秀明さんという方がいらっしゃって、このキューピーがちょこんと乗っかってる(笑)ムービーと共にチョーおすすめメールマガジンをご紹介しときますね。

ロンドン地下鉄演奏日記(まぐまぐ)

ハマると一気に全部読みたくなるので今忙しい方はご注意を!基本的にネットで全部読めますが、書籍にもなってて私も持ってますよ。

この記事に対するコメント

明けまして、おめでとうございます。
そちらの年明けどでしたぁ?

私はまだ前回の引っ越しから7ヶ月しか経ってないのに年明けそうそう明日また引っ越しでいっぱいいっぱいですよー。

音楽活動がんがんいったって下さい♪

Posted by: s-ken at 2009年01月15日 11:06

今年もよろしくお願いします。
シャンブルがユニコーンのアルバム名になるとは新年早々嬉しいニュースでしたね!

正月は元旦のみ休みで正月気分はゼロに近かったです。。。雑煮の代わりにぜんざいに餅入れて食べました(笑)。

ありがとうございます。音楽活動がんがんいっときます!

引っ越し頑張って下さいね。

Posted by: Teruki at 2009年01月15日 20:53

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。