ティーバッグ

DSCN5267.jpg
パリのオペラ座前のデパート。隣にプランタンがある。

ロンドンのクリスマスは思った以上に地味で、派手に電飾で飾り立ててる家はまだ見かけてません。そんな事やったら「ウチは電気代なんて気にしてませーん」なリッチファミリーと思われて、泥棒が入るんかもしれませんね。ということでちょっと強引ですけど、余裕を感じさせる華やかさのあるパリの写真を(ようはパリの写真を使いたい)。

DSCN5265.jpg
上とは別の老舗デパート

明日25日はほとんどの店が閉まって交通手段もほぼ無くなるそうなので、今日近所のでかいスーパーに買いだしに行ったんですが、鶏肉コーナーは全部ターキーに乗っ取られててビビりましたがな。かなりの量があったので売れ残るんやないかなと思ったんですけど、あれだけ置くということはきっと今日中に沢山売れるんでしょうね。

DSCN5298.jpg
ガードが固いモナリザ

そういえばこの時期恒例のM-1グランプリがYouTubeのおかげで見れてよかった。以前なら日本の家族や友人に録画頼んで送ってもらうとかしか方法は無かったでしょうね。ネットがあるのでとりあえず日本の情報に飢えるような事は今のところないんですけど、こないだおみやげに後輩が持って来てくれた京都の和菓子だったり、マイ奥さんの知り合いが送ってくれた京都のあられなどは「う、うまい、トレビアンジャポーン。。。」と感じました。

DSCN5302.jpg
モナリザの裏側

しかしロンドンにも日本に圧勝な物があります。いきなり張り合ってますけど。それは紅茶ですがな。スーパーで売ってるメジャーなティーバッグがやばいレベルでうまいです。しかもお湯に浸しっぱなしにしててもエグみがあまり出なくて苦くもマズくもならないんですよね。水が合ってるんだと思います。逆に日本から持って来たお茶はどんなに頑張っても日本でいれる美味しさが出てない気がします。やっぱり水が合ってないんだろうと思いますが、お茶と違って私自身はロンドンの水に合ってて欲しいなー(笑)。

この記事に対するコメント

そう! 紅茶うまいよね。
そっちのスーパーで普通に売ってる安いティーバッグでもめちゃうま。それが日本で売られると、ぼったくりの値段になってまんがな。。。哀しい。うちがお気に入りのティーバッグは「Yorkshire Gold」のやつですねん。何年か前に銀座で売ってましたけんど、めぇむく値段で売ってる兄ちゃんに文句言いかけました。ここは東京や、あかん!とおもてこらえましたけど。

Posted by: tina at 2008年12月26日 12:10

Yorkshire Goldゆうのは知らんねんけどパッケージ見たらわかるかな??
おれのお気に入りはTetleyゆうやつやねんけど、ずっと昔におみやげで頂いてうまいなあと思ってたんやけど、こっちで飲んでみてさらにおみやげに買いたくなる心境がようわかったわ。

そら銀座で紅茶買うなんてハイソ過ぎまんがな。あそこは同じ商品でもわざわざ高い値段で買いたい人が行く場所やがな。。。(笑)

Posted by: Teruki at 2008年12月27日 03:28

おっす♪
元気かいな?

時差があるやろーし、ちょい早いけど、♪あけおめ♪
昨年は「大移動」お疲れやったなー

同窓生の皆、「ロンドンにいるんや~♪」って驚いてましたよ。

英(エー)正月、満喫してや~♪ (上手過ぎっっ)
よいお年を…

どうも、g-mailアカンな~
CD届いたか~?

Posted by: みね at 2008年12月31日 12:37

あけおめ!今こっちは大晦日の昼やで。クリスマスCD昨日届いたでーって、微妙な時間差攻撃で攻めて来たな(笑)。ありがとな!
おっ、皆元気にしとったけ?
どうでもええけどその♪のマークとダジャレやめい(笑)。
来年もよろしくな♪

Posted by: Teruki at 2008年12月31日 20:39

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。