ボンジュール

DSC01989.jpg

どうでもええけどまだ水漏れ直ってませんがな。でもまあ水漏れのおかげで隣人とマメにコミュニケーションがとれて英語の勉強にもなるしよかったよかった、、、って、ぜんぜんようないわ!しまいに天井腐って崩れるわ!(爆)

さて、先週パリに行ってきました。ロンドンからユーロスターで3時間かからないので、東京から新幹線で実家に帰る程度の感覚でしたーーーと、ここまで下書きしてあったんですが、ニュースによるとプランタンに爆発物がしかけられてたみたいですね。まさにそのプランタンにも行きましたが、あんなに人が多いところで爆発したら悲惨な事になるの確実ですよ。

DSC01994.jpg

パリは90年頃に一度行った事があるので二度目なんですけど、当時はドーバー海峡のトンネルがまだ無かったので、ロンドンから飛行機で行った記憶があります。今回は北駅という大きな駅からホテルのある駅までメトロで簡単に行けたので楽でした。

ホテルの部屋は超せまく、掃除が隅々まで行き届いて無い(というか狭過ぎて掃除機どうやってかけんねやろと思った)ホコリっぽくて全体的に小汚かったです。でも朝食は美味しいし従業員も感じ良いし、アクセスも良かったのでトータルで振り返ると不満はあまりないです。そういえば不思議と日本人の宿泊客は全く見かけませんでした。

パリについてはぎょーさん写真撮ってあるので気が向いたらまた書きます。

DSC01996.jpg
レスキュー訓練@エッフェル塔でした

話変わって、私にメールしても返事がなかなか来ない、またはまったく来ないという場合は、無事届いてない可能性が高いですので、お手数ですがコメント欄に何か伝言頂ければ助かります。当HPのサーバーは日本にあると思うので関係あるのかどうかわかりませんが、渡英後無事メールが届かない事が増えました。ただ無事届く場合もあるのでややこしいんですよ。とほほ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。