引っ越して1週間

DSC01441.jpg
サイエンス・ミュージアム

引っ越してから一週間たちましたよ。荷物はまだ海の上ですけど。すでに書ききれない程の色んなアクシデントがありましたが、ロンドンに住むための通過儀式みたいなもんやろ、と思うようにしてやり過ごしました。多分思い返せばそういう事の方が懐かしく思えるやろし、と思うようにして(以下ループ)

ところで昨日ようやく電話がつながったんですが名義変更だけで6日間かかりましたがな。。。早速O2(携帯と同じとこ)にブロードバンドを申し込んだんですけど、1週間程で使えるようになるみたいで良かった。

現在は3(スリー)というモバイル会社のUSBモデムでつないでます。総データ量が3ギガまでのプリペイドなので画像は読まないようにして節約してますよ。普通に使ったらあっという間に使い切ってしまいますがな。

図書館では無料でネットが使えると事前にリサーチしてたので最寄りの図書館に行ってみたんですが、会員登録が必要でまだ住人と証明出来る物が揃ってなかったので無理でした。そうこうしてるうちにブロードバンドがつながりそうなのでまあええかと思ってます。

DSCN4801.jpg
近所の公園

先週アメリカ人の知人がロンドンに遊びに来ていて誕生パーチーに呼んでくれたんですが、レバニーズ・レストランでパーチーがあったので初めてレバノン料理を食べました。レモンの酸味が強くて最初は苦手かもと思ったんですが、食べてるうちにだんだんとハマって来ました。スパイス好きには癖になるかもです。しかも野菜が多くてヘルシーでした。来ていた人達もええ人ばかりで楽しかったですがな。

つい先日はロンドンで長年音楽活動されてる日本人のギグ(ライブ)がキングス・クロスのパブのような所であったんですが、店内ではライブが始まった事がわかると、徐々にステージ前にお客さんが移動して来て演奏に聴き入る姿を見るとジーンとしましたよ。
私もすっかりライーブのブランクが長くなってもうたけど、色々と落ち着いたらサポートメンバー見つけてロンドンでライーブというかギグやりたいです。

この記事に対するコメント

引っ越しお疲れさま! 近くにこんな公園があったり、とても良さそうな物件ですね。ロンドンでギグ! いいじゃんいいじゃん。日本からも応援いくぞ(笑)

Posted by: tina at 2008年10月06日 19:34

ありがとう。ギグる前にUK向けというか英語のHPも用意せんとあかんわ!(笑)

Posted by: Teruki at 2008年10月07日 21:27

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。