一ヶ月

DSC01309.jpg
近所のロンドン博物館

長かった仮住まいもようやく終わりで今日新居へ引っ越しですよ。といっても荷物はほとんどが今ごろ海の上で着くまでにまだ二週間はかかる見込みですから、落ち着かない状態はもうちょっと続きますねんで。。。

DSC01310.jpg
これも近所

今は金融街であるシティーというエリアの西の端っこあたりにいるんですが、この辺の空気に慣れたというか鳥の「刷り込み」じゃありませんけど、ロンドンで最初に生活したこのシティーが第二の故郷みたいになってもうた気がしますがな。

それに、高校の時のマイ後輩Kがここからすぐ近くの会社に勤めてて、色々と良くしてくれてるのもあって余計にそう思うんかもしれません。ナイスガイなだけでなく激オモロですので機会があったらいずれ彼についても書いてみたいと思います。

DSC01487.jpg
ポートベロー・マーケット

便利な場所なのですでに色んな所に行く事が出来たんですが、代表的なロンドン観光での自分の好き嫌いがはっきりしました。最も楽しめるのが美術館や博物館などで、楽しいのは最初の10分だけであとは人の多さとパワフルさが苦痛になってくるのがマーケット、そしてどちらでもなく平和でニュートラルな位置にあるのがいわゆる観光名所というのがはっきりしてきました(笑)。

DSC01496.jpg
ノッティング・ヒルの高級住宅地

ただ、最初に行ったオーガニック食材市のバラ・マーケットだけは10分以上楽しめますねんで。やっぱこれも刷り込みやろか。。。

引っ越し先ではネットが申し込みから開通までしばらくかかりそうなので、それまではUSBモデムを使ってプリペイド方式(これもPAY AS YOU GO)でネットにつなぐ予定です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。