グリニッジ

DSC00678.jpg
テームズ川のほとり

昨日は標準時刻で有名なグリニッジまで物件エリアの下見に行ってきましたよ。ネットで募集してたオーナーさんに翌日の内見をお願いしてみたら、もし事前に周辺を下見に来る事があるならと住所をくれましてん。どっちにしろグリニッジ周辺の雰囲気をチェックしておきたかったので行ってみる事に。

DSC00685.jpg

具体的には一駅手前のカティーサーク駅近くの物件でしたので、降りてテームズ川沿いの広場へ行ってみましたよ。この丸い建物を下ると長いトンネルになっていて、テームズ川の下を通って向こう側に着くようです。自転車で通ってる人も結構いましたよ。

DSC00680.jpg
グリニッジ駅前

ついでにグリニッジ、さらにもう一つ南の駅まで歩いて周辺の雰囲気を確認しておきました。密かに住む第一候補にしてたエリアでしてん。結果的に内見は断ってしまったんですけど、物件があったあたりは夜は結構やばいかもって雰囲気でした。

DSC00681.jpg
グリニッジ駅

ロンドンは道一つ違うだけで雰囲気がガラリと変わったりすると何かで読んだんですけど、こういう事かなと思いましたよ。ちなみに天文台へは今回行ってないのでそれはまたいずれ行きたいと思います。今回は完全に住環境リサーチモードでしたがな(笑)。

さて、明日は別のエリアでの内見に行ってきます。なんか身体が疲れてるなと思ったらまだロンドン着いて一週間たってなかったんですね。でもそうのんびりも出来ないんで頑張りますよ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。