お米が重い

DSC00638.jpg

昨日はピカデリーサーカスにあるジャパンセンターという日本食などを扱ってるお店に行って、そのまま歩いていけるトッテナムコートロードというロンドンの秋葉原を目指したんですが、地図を見ていたにも関わらず逆方面に歩いてましたよ。

DSC00643.jpg

その途中で見つけたナショナル・ポートレート・ギャラリーという美術館にフラっと入ってみたら面白くてしばらく鑑賞してもうた。ジャパンセンターで買ったお米を背負ってたので腰が痛くなったやんけ。。。
シェイクスピアやエリザベス1世からポールスミスの肖像まであって面白かった。基本はイギリス人やイギリスで活躍してる人だと思います。

DSC00647.jpg

美術館を出てトッテナムコートロード方面に戻る途中、デンマークストリートという小さな楽器街があった。お茶の水をもっとコンパクトにした感じ。ギター系が中心でした。

DSC00657.jpg

トッテナムコートロードはこじんまりとしていたけど、困った時には十分間に合う規模だなと思いました。周辺機器も品揃えは選択肢こそ少なそうでしたが最低限揃えてある感じでした。

DSC00661.jpg

ヴァージンメガストアがこんな名前になってましたがな。the verveの新譜が10ポンドでした。

物件探しを開始したので観光気分から少しずつ抜け出しつつあります。毎日ウロウロしてるせいか、だんだんとロンドンの雰囲気がわかってきたように思う。人々が親切で優しい気がします。

それにしても福田さんには驚きました。日本が世界の笑い者にならんようにして頂きたいですがな。。。あと数人はこういう事が続きそうな予感がしますよ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。