三日目

DSC00438.jpg

昨日はオイスターカードという日本で言えばパスモみたいなプリペイドカードを買って、地下鉄(愛称チューブ)で繁華街に行って、とり急ぎ必要な物を買い出ししてきました。

DSC00502.jpg

今日は晴天で日本の夏みたいに日差しが強くて暑かった。部屋探しが決まるまで滞在しているマンションから歩いて行ける距離で週末やってるバラ・マーケットという青物市場に行って来ましたよ。

DSC00499.jpg

オーガニック系の食品が中心で、高品質でリーズナブルな野菜や果物があったので今後は重宝しそうです。かなりの量のプチトマトとでかいレタス系を二つ買ってきました。あと海外で見つけると必ず買うんですけど、なんとかスミスというさっぱり系の青リンゴを二つ。

DSC00541.jpg

一度宿泊先に戻って小休止してから、コヴェント・ガーデンにあるフィッシュ・アンド・チップス専門店へ。この店は私がリスニング教材として使っているこの本のCDの中に出て来る店で、なんとなく架空の店だろうと思ってたら、日本で買ったガイドブックに写真付きで載っていたのでぜひ行ってみたくなったのであった。店員さんも感じいいし美味しかったです。意外にも女性客が多かったんですが、隣に座っていた女性二人組はかなりのボリュームなのに前菜までペロリと平らげていました。

ちなみにこのブログは現地時間で更新してます。イギリスは9時間遅れなので、今こちらは丁度深夜の0時前、日本は日付が変わって朝の9時前って事になります。ややこしい。。。

この記事に対するコメント

わーTerukiさん、無事着かれたのですね!早速の更新嬉しいです♪素敵なお部屋が見つかるといいですね。これからも更新楽しみにしてます!

Posted by: mio at 2008年09月02日 00:58

無事でよかった!
お元気そうでなによりです。
写真すてきです。建物とか街なみとかしゃれてますね。
ロンドンに遊びに行くのでその時はよろしくです!

Posted by: maro at 2008年09月02日 10:42

mioちゃん
ありがと!東京に比べてもロンドンの家賃は正気とは思えません。。。が、それはわかっていた事なのでいい物件見つけるまで頑張りますね。

maroさん
写真は動画から切り出してるのも混じってるんですよ。結構綺麗なので最近はデジカメは持たずビデオだけ持って出てます。引ったくられないように気をつけます(笑)。

Posted by: Teruki at 2008年09月03日 07:40

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。