着きました

DSC00413.jpg

ヘロ〜(笑)。昨日無事着きましたよ。飛行機怖かったけど11時間ちょっとのフライトで快適でした。とりあえず空港からのタクシーの運転手さんに教えてもらった最寄りのスーパーWaitroseに行って、簡単な食料品や水などを調達しましたよ。

いかにも英国風のガタイのいいおとっちゃん風の運転手さんいわく、「お金は人前では見せたりカバンに入れず、ズボンのフロントポケットに入れとくんだよ。南の川向こうのエリア(と言ってたと思うけど自信なし)は危険だから行くときは一人では行くんじゃないよ、ワッハッハッハ!」と教えてくれた。豪快な笑い方に安心させてもらえました。おれの拙い英語力ではロンドン訛りはヒアリングがごっつ難しいですが、昔数ヶ月住んだ事があるグラスゴーの訛りに比べたらずっと英語的に聞こえますから頑張れそうです。

DSC00418.jpg

スーパーのレジではインド系の奇麗なお姉さんが、我々が買ったチーンして食べられるインドカレーを見て、「これマズいわよ、私食べたけど。」と教えてくれた。おれらこれから食おうと思って喜んでんのにどないやねんな、あんた。。。と一瞬思ったが、自分の店の商品をこきおろす所が正直でええなとも思ってちょっと楽しくなりました。

このカレーですがマイ好みで凄く美味しかったです。こんな調子なので食べ物には苦労しなくてすみそうです(笑)。2.5ポンド程だったから600円くらいでしょうか。まあ今は都心にいるので物価はさらに高いはず。もっと安い所は今後生活して行くうちに見つかると思います。

ということで、今日は繁華街を散歩して来ようと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。