隣のテーブル

DSCN4473.jpg

いよいよ来週出発ですねんで。ロンドンには過去二回行った事があって、二回目は10年程前だったと思います。その時に生で観たフランシス・ベーコンのオレンジ色の犬の大きな絵に圧倒された記憶がありますよ。

そういえば思い出した。ある日、カジュアルなレストランでマイ奥さんとサンドイッチか何か食べてたら、隣のテーブルの現地人らしき三人組がチラチラとこっちを見るので、ロンドンやのに日本人が珍しいんかなあ?と最初は無視してたんですよ。

でもあまりにもチラチラとしつこいので腹が立って、「ヘイ、ヨウ、メーン!おまえらさっきから何ジロジロみとんじゃ、こら」と関西弁とヒップホップ用語を交えて抗議したら、「そのあなたのサンドイッチが美味しそうで。」言われたましたがな(爆)。

喋ってみるといい人達だったので、少し分けてあげたらマジ喜んでお礼言われまくった。でもわりと裕福そうな雰囲気の人達やったし、少なくとも飢えてるようには見えんかったけどあれは一体なんやたんかなあ(笑)。「タバコ一本ちょーだい」みたいな感覚やったんかもしれませんね。うはは。

この記事に対するコメント

いってらっしゃい!
来年行きますから元気で、頑張って下さいよー!!

Posted by: s-ken at 2008年08月27日 17:21

ありがとうございます!お待ちしてますよ!
こっちでもいい美容師さんに出会えるといいなと思っております(寂!)

Posted by: Teruki at 2008年08月30日 00:17

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。