スカイプのビデオ通話

DSCN3906.jpg

何を今さらな感じかもですけどSkypeの便利さと楽しさにビビりましたがな。

こないだビデオ通話をやってみたんですけど、照れるくらい相手がそこにいる感じがしましたがな。。。音声にも映像にもほとんどレイテンシーが無い。いや実際はちょっとあるけど感覚的にさほど無い。画質はパソコンについてるカメラを使ってるせいか少々荒いけど気になるほどではない。

DSCN3908.jpg

ええカメラ使えばもっと高画質に出来るらしいけど、データが増えて転送が遅くならんのかな?まあ普通に使う分にはこの画質で十分な気もします。逆にこれ以上ディテールまできれいに映るとなると、毎回部屋の掃除して身だしなみきちんと整えなあかんやんけ(笑)。

DSCN3907.jpg

ということでさっきソフトをたちあげてみたら、近所に住む幼なじみがオンラインにしてたので呼び出してみた。なぜかおれの顔は相手に見えて、こっちには彼の顔が見えず音声のみになってしもた。ビデオ編集ソフトを使用中でそっちに自分のカメラの映像が出てしまったらしい。多分設定の問題でしょうね。

その他ファイル転送が出来たりと凄まじくナイスなアプリですがな。しかも無料でWinもMacもいけるし、最近多いカメラ付きのパソコン持ってる人は試してみると楽しいと思いますねんで。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。