ブリーズライト

DSCN3585.jpg
 
先週からウイルス性の鼻風邪ひいてもうて悶絶してましたがな。パッツーン!と完全閉鎖な鼻の両穴はコンクリートが固まったかのようで、普段からアレルギー性鼻炎に悩まされてるが今回は堪え難い苦しさだ。

かといって、市販の血管収縮剤入り点鼻薬だけは手を出したくなかったので(昔中毒だった)、気を紛らわせるために夜中であろうと大雨が降っていようと何度もウォーキングに出ましたよ。実際歩いてると少し楽になる瞬間があったし、風邪といっても熱は全くなく頭部以外は元気だったので。歩数計をつけて歩いてみたら一番症状がきつかった日は14.85km歩いてた(笑)。

もちろん病院には行った。鼻にブリーズライトという鼻炎持ちやスポーツ選手に愛されるスーパーアイテムをつけて行ったら、かかりつけの先生に「いいのつけてるねー!」と爆笑されましたがな。「ウケ過ぎスよ!笑い事じゃないスよ!藁にもすがりたい位苦しいんスよ!これ10枚で600円くらいするんスよ!(すべて鼻づまり音に変換して下さい)」と必死で説明したら余計にウケられてしまいました。

結局血管収縮剤入り点鼻薬の力は数回借りたんですけど、もう使ってないので一安心。

この記事に対するコメント

夜徘徊する時は職務質問されないように十分気をつけてください。(汗、汗、汗

Posted by: aki at 2008年04月16日 18:40

状況を説明する余裕も無いほど息苦しかったので、おれもそれだけは避けたい所でした(笑)。

Posted by: Teruki at 2008年04月20日 13:57

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。