テルミンmini

DSCN1763.jpg
ディジュ・フィギュアと記念撮影。ブィ〜

今回の大人の科学の付録がテルミンだとヤフーのニュースで知りピューっと書店に買いに行きましたよ。竹内正実さん演奏のデモビデオみたらすぐ欲しくなり、のんびりアマゾンで注文してられへんなと思ったのであった。

最近アマゾンは年会費をとるスピード配送サービスを始めたせいか、以前に比べて在庫がある商品でも到着が一日遅い事が多くなった。というか出荷が一日遅くなった気がする。やな感じや(笑)。

さて、組み立ては非常に簡単でプラモデル感覚。小さな譜面が置けるようになってたりと茶目っ気もあってかわいい。素のサウンド自体は単調ですけど、それを複雑にする凄まじいビブラート効果と不安定な音程。音程が不安定というのは、自分の手がちょっと動けば即座にニュイーンと音程が変わるって意味ですが、とにかくダイレクト感が面白いです。

そういえばすっかりブログに書くの忘れてましたが、その後ディジュは循環呼吸が出来るようになりました。ちゃんと中級クラスにも行って、確かその数日後に出来るようになった。まだ出せない音(ホーンという奏法など)があるので、いずれまたレッスン参加したい。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。